北海道に行ってました♪

1週間ぶりのブログです。2月9日から13日まで北海道旭川に行ってきました。

長女が、スペシャルオリンピックスアルペンスキーの選手として全国大会に出場しました。スキー場はとても寒くて、予選の朝はマイナス14℃でした。未体験の寒さに、指先は感覚がなくなるし、鼻水止まらないしで大変でしたが、そんな中、滑走順を山の中腹で吹きっさらしで待っている長女はもっと大変だったでしょう。

知能は5歳半、心臓の持病もある長女が、なんと銀メダルを頂きました。信じられないです。実は、予選で計器不良による再レース、コースアウトして失格?というハラハラドキドキの展開だったのですが、決勝では、そんなわたしたちの緊張なんて何のその、平常心の長女は最高の滑りを見せてくれました。バンザーーイ。