今年も行きます♪県内の食べたいかき氷ランキング!!

今週のお題「私の〇〇ランキング」

一昨年から突然かき氷が食べたくなって、美味しそうなかき氷を家族で食べ歩くようになりました。今年もぼちぼちテレビや雑誌でかき氷の話題を見るようになり、行きたいかき氷屋さんもたくさん出てきました。とりあえず、今行きたい、県内の食べたいかき氷を3つ書いていきたいと思います。

 

では、第3位 甘味処乃庵(岩国市)

ここはスケージュールが合わなくて、ずっと行けていない、山口県のかき氷の名店(だとわたしは思っています)です。今年は必ず行きます!

 

第2位 UTTAU(下関市

絶景を誇る角島大橋のほど近く、古民家を利用したとってもおしゃれなカフェで、地元の素材にこだわった、そして、氷の削り方にもこだわった絶品のかき氷が味わえます。今年はイチゴらしいです。

 

そして絶対行きたい第1位は♪

湯や晴ル音(周南市

ここは店名からわかるように温泉なんです。そこのカフェは足湯しながらカフェメニューが味わえるのです。そして、そこのかき氷がなしのジュレがかかっているんですよ。テレビで見て、もう絶対食べると決めました。

 

今年はいったいいくつのかき氷を食べることができるでしょうか?