2024年上半期のお出かけ

今週のお題「上半期ふりかえり」

今年の1月何してたっけ?思い出せないなあ。

家族のグループLINEを1月までさかのぼってみる…。

今年は久しぶりに近所の神社に初詣に行ったのでした。わが家は信心深くないため、初詣はいつも早くても1月末だったり最遅だと夏になってたりしていたのに、誰かが「行ってみようか?」と言い出して、行くことになりました。寒いし人は多いしで、これぞ初詣って感じでしたが、悪くない思い出です。

2月には、長女のスキーの全国大会に家族みんなで応援に行って、北海道の大自然と寒さを思う存分味わいました。長女の銀メダル獲得という大きなお土産もついてきました。嬉しかったなあ。

3月は、次女が大学を卒業し、袴姿で卒業式を迎えました。大学院に進学して勉強してくれるといいですけど…。

チャウヌさんに会ったのも3月でしたねえ。嬉しかったなあ。

4月、主人と桜や菜の花、椿、チューリップと花を愛でにあちこちを回りました。実は昨年も行ったんですけど、ことごとく散った後で、今年は咲く前でした(笑)。なんだかなあ。

5月、連休はこいのぼりをあちこちに見に行って、たくさん歩きました。県内にも素敵な場所やおいしいものがたくさんあるなあと、見直す良いきっかけとなりました。勢いでテントやタープを買い足しちゃいました。

そして6月。薔薇や紫陽花や菖蒲を見て歩いてます。ちょっと暑いけど…。