7月最後の日に

7月が終わります。毎日暑すぎてたまりませんが、大好きなかき氷を食べて元気に過ごしています。今月の振り返りいきましょう。

喜んだこと。次女が無事に大学院入学を決めました。コビットがなければ楽しめたはずの大学生活を取り戻すために進学する彼女をどうなんだろうなあ?と思いつつも、学業を続けてくれることはわたしはとてもうれしいです。自分が学ぶ楽しさに気付いたのが遅かったので、彼女もそうかもしれません…なんてね。

怒ったこと。今、通信制は忙しいです。わたしは電話の近くなので、コールセンターのおねーさんのようで、仕事を分断されるため、時折きーーーってなります。生徒に罪はないのです。席が悪いのです。

哀しかったこと。思い出せないってことはないってことかな?

楽しかったこと。海の日に家族で岡山に遊びに行きました。目的は、「大手まんじゅうカフェ」のかき氷を食べることだったんですが、何十年ぶりかに倉敷の街並みを楽しみました。「いがらしゆみこ美術館」で、娘二人はお姫様体験をしました。主人は写真撮りまくってました。楽しかったなあ。