平成最後の年末の過ごし方♫

 最近このフレーズが多い「平成最後の〇〇」。今日は平成最後の仕事納めです。と言っても冬休みは毎日午前中が部活(と言っても見守り)、午後にたまった仕事をこなす日々は変わりません。ただ、雪が今にも降りそうな空模様の中、ゴミを捨てに行きました。

 わが家の年末の話をそろそろしておこうと思います。今年初めてジャニーズのカウントダウンコンサート(通称カウコン)に申し込みました。嵐の20周年、NEWSの15周年、キンプリのデビュー、SixTONESもお披露目かもと、次女が友人と申し込んだわけです。「絶対当たるから、飛行機とホテル取っといて」と言われ、付き添う私の分と3人分4か月前に取りました。まあ当たらないだろうと思っていましたが、やっぱり当たらず、キャンセルすることに…。すると、主人が「もったいないから行っといで。」と言います。主人だけ置いていくのもかわいそうなので、ダメもとで1人分追加できたら家族4人で行こう!ということになりました。行きも帰りもなぜか取れました。ホテルもシングルが1部屋空いていました。晴れてわが家は平成最後のお正月を東京で迎えることになりました。

 長女が切望しているジャニーズショップに行き、ディズニーに行き…。初売りは銀座に!と思ったら、都会の初売りは2日なんですね(泣)。こっちの初売りは大抵1日なのです。1日にやってる初売りを探すっきゃないですね。頑張ります。