2019年買ってよかったもの【洋服編】

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 3年位前から、仕事の服はほぼ全部ユニクロ&GUです。コスパ最高だし、高校生のころからお世話になっていますから、安心感あります。

 学校という職場は、教室は生徒が勝手に温度設定を30度とかにしちゃっているヒーターやエアコンのおかげで、暑いし、臭いし。廊下や特別教室、体育館は冷凍庫のようだしで、温度調整するために重ね着は必須です。ヒートテックを何枚も重ねて、場所によって薄手のダウンやネルシャツを重ねて…。という定番です。ボトムスも、外で何かってなったら、ヒートテックのタイツやレギンスの上にパンツやガウチョをってなります。季節の変わり目に膝の痛む私はサポーターもつけている日があります。

 と、そんなこんなで、ただでさえ大柄な私は、上着やボトムスが大きめです。その上今年の流行はゆったり目…。今年から、大きめの上着やボトムスはすべてユニクロのネットで買って、店舗受け取りにすることにしました。ユニクロがすぐそこにある私にとって、わざわざネット?って思っていましたが、サイズも豊富で、ネット限定のものもあってとても便利です。なんで今まで使わなかったんだと後悔してます。

 今年はもこもこの黒の前ファスナーの上着と薄手のダウンジャケットのドット柄を購入し、ほぼ交互に使ってます。暖かいし、ゆったりしていて下にたくさん着込めそうです。今年は暖冬らしいですが、本日も下着から靴下までオールユニクロの私は金曜日のセールの情報を毎週楽しみにしております。

UNIQLO 限定 ドラえもん × 村上隆 コラボ ぬいぐるみ