2020年の抱負(目標)

今週のお題「2020年の抱負」

 今年やることを書いておこう!

 まず、新車を買います。「キックス」っていうコンパクトSUVを狙ってます。ずっと子どもたちの送迎のためにスライドドアの軽自動車に乗っていたのですが、もうそろそろ私の好きなSUVに乗り換えます。夏のボーナスくらいでしょうか。

 そして、ハングル語の勉強を再開します。駅前留学です。次女が高校入学時から駅前留学しているのですが、全国展開のお陰で、さして手続きもなく進学先に駅前留学します。で、私も家族価格で入ろうと思います。月に2回くらいなら行けそうなので、それくらいから始めようと思います。最近次女がASTROの影響で、ハングル文字を読めるようになったので、一緒に勉強できそうです。

 体調もきちんと管理したいと思います。血圧も高いし、膝も痛いしでは困るので、減量や通院、体力づくりを意識したいと思います。スマートウォッチも買い換えたし、真面目に…。

 次女の進学に伴い、学資保険が満期を迎え、今まで積み立てていた額を何か他のものにと考えています。貯蓄もがんばります。