「運動習慣をつける」

今週のお題「今月の目標」

コビットになって2年くらい?次女が大学に進学し、送迎から解放され、自分の時間が持てるようになって、大学時代から自分なりに課している課題「勉強・語学、運動、芸術」1つずつ何かすることを再開しようと思い、とっても重くなった腰を上げて、ハングルとプログラミングと関節トレーニングを始めました。

ハングルとプログラミングはわたしの気持ちの持ちようで、ぼちぼち続けていますが、関節トレーニングはコビットの流行によって数か月中止になったりして、思うように続かないこともありました。9月も1か月お休みで、今日から久しぶりの再開です。

始めた頃は、わたしの人見知りが爆発して、楽しいのに素直に表現できず、妙な感じでしたが、先生がとっても明るくてとても素敵なので、毎週とても楽しみで、体の動きもよくなってきました。小さい頃から柔軟さが売りの運動能力だったのに、すっかり固くなった体に痛みまで出るようになっていたわたしの体が、少しずつ柔軟さを取り戻し、筋肉もついてきました。

本当はお休みの間、ちゃんと運動習慣付けとかないといけなかったのですが、4日に1回くらい思い出したようにヨガボールで遊ぶくらいで…。今日のトレーニングで先生にチェックされたらどうしよう…。ごめんなさい先生。今日からまた頑張ります。