4月最後の日に

 4月最後の日に。書くことあるだろうか。

 では、喜んだこと。とりあえず学校が始まったことです。ずっと小さい頃から仲良くしていたダウン症仲間の子どもが高等部に入学してきました。母のように嬉しかったです。入学式が縮小版とはいえ実施できたことは今現在を思うと本当に奇跡だったかもです。

 怒ったこと。在宅だっていうのに、休暇のように過ごしている怠け者。誰とは言わないけど。

 哀しかったこと。長い長い休校。仕事はどんどん進むけど、子ども達のいない学校は、寂しくて寒い。NEWSのライブも中止だし…。

 楽しかったこと。毎日長女がウォシュユアハンドしてます。「はじめまして~」って歌いながら手を洗っております。嵐最高!ジャニーズ神!です。

 小さな楽しみ積み上げて、この困難をみんなで乗り越えましょう!