24時間テレビのドラマを結局毎回見てしまっている

夏と言えば、もうすぐ24時間テレビです。以前はボランティア関係の部活動の顧問を15年間やっていたので、毎年のように募金のボランティアに部員を送り出し、ダウン症でダンスをしている長女が出演したりして、長いことかかわりのあった番組ではあります。

ラソンやいろいろな企画を毎年楽しみにして、長女には毎年Tシャツを買わされ、最近の彼女は毎日歴代のTシャツを着ています。その年のTシャツは放送の日から着るのが彼女のこだわりです。

24時間テレビのもう一つのお楽しみが、ドラマです。毎年ジャニーズの面々が出演するため長女はとても楽しみにしていて、ビデオを購入するほどです。

わたしは、内容的に長女のこととか考えてしまって、号泣してしまうことも多くて苦手です。翌日顔がはれるほど泣いてしまう年もあります。自分では今までを辛かったとか哀しかったとか思ったことはないと言っているけれど、無自覚に辛く哀しかったのだろうかと顔がはれてしまった日に思ったりして、更にしんみりしてしまいます。

そんな日がまたやってきます。