ネイルで癒されてます。

今週のお題「私の癒やし」。毎日忙しいです。家事は義母さんが協力してくれるので本当に最低限のことしかしていないのに、仕事との両立は思うように行きません。交通の不便なところに進学した次女の送り迎えもあったりしてもう自分の時間はないですね。土日も長女や次女の予定に振り回されて、その合間にたまった録画を見るくらいですかね…。別にその生活に不満があるわけではありませんが、疲れが取れませんね。朝寝とか昼寝とかぼんやりとかあんまり得意じゃないので、結局疲れた体を自分で作っている感じです。

 仕事場でも、ちょっと忙しくてきぱきと仕事をし始めると、私って男性化するんです。身なりに構わなくなったり、仕事中心で思考が男性になるんです(笑)。そういう時期が数年に1度来るのです。以前は、思い切ってピアスを開けました。休日はピアスをつけておしゃれして!と男性化していく自分に歯止めを!!

 2年位前は、体の衰えも感じ始めていて、以前から興味のあったネイルサロンでのネイルを始めました。仕事でキーボードをうつことが多いので、ガサガサになっていく手や不健康な色のつめが気になっていたんです。指先を見られることも多いので、思い切って行ってみました。いいですね~癒されます。久しぶりの自分の時間1時間程度ですが、綺麗になっていく自分の指先を見ているだけで嬉しくなります。もっと早く行けばよかったなあと思います。

 仕事柄ネイルなんてと思っていましたが、目立たない色を選んでつけています。爪もそのときに切ってもらえますし、ネイリストの人はおしゃれな人が多いので、おしゃべりも楽しいです。月に1回の私の癒しの時間です。