「忘れたいこと」

今週のお題「忘れたいこと」

今年も忘年会はないだろうなあと思いながら、今年の忘れたいことを思い起こしてみる…。たくさんありすぎて思い出せないのか?それとも忘れたいことはないのか?いや認知症の初期段階か?なんて思ったりします。

去年は体調を崩したり、目に見えて良くないことが、忘れたいことがあったけれど、今年はことごとく何でもないことを失敗しています。

BTSさんが宣伝しているスマホに思い切って買い替えたとき、申請すればワイヤレスイヤホンがもらえるんだったのに、申請しようとサイトを開いた日が、12月1日で、11月30日までの期限付きのイベントだったことを知り、愕然としました。同じ日、次女のLINEの確認を怠ったために、次女がいけない時間帯にARASHIさんのライブ映画を予約してしまって、相当あたふたしました。わたしは意外とそういうところはちゃっかりしっかりしているほうなので、自分自身戸惑いました。いやー年は取りたくない。まあこんなことはすっぱり忘れて、自分が愛用しているイヤフォンがあるんだし、映画も変更して3人でちゃんと見られたしで大したことはないですね。

この歳になると、きっと「忘れたいこと」より、「忘れちゃダメなこと」のほうが多いですね。翌日には忘れちゃってますからいろいろ。