ハオハオ 在宅勤務にあこがれる

お題「#おうち時間

 今朝の出来事。「4月2日以降に県外に行かれたかたは、2週間在宅勤務です。申し出てください。」と朝礼でアナウンスがありました。

 憧れの在宅勤務・テレワークか!と、4月2日に福岡のアパートに次女を送った私は、教頭先生の元へ…。「あのー4月2日に福岡に行きました。」「えっ!ちょっと待って…(考え中)…。大丈夫です。セーフです。2週間以上たってるから。」

 私の在宅勤務の夢はあっさりと打ち破られました。でも、在宅勤務でできる仕事は教材研究くらいで、現在の私の主たる業務は1つも終わりません。ただ、しんどくなるだけです。でも、家はきれいになるかも?でもそれは在宅勤務とは関係ないですねえ。