おうち時間に慣れない

お題「#おうち時間

 長く生きてるといろんなことあるなあって本当に最近思います。世界中の人が、マスクして、せっかくのお休みにどこにも行かず、在宅勤務なんて無縁だと思っていた学校でろくに準備もせずに在宅勤務が始まり、学校なのに子どもが1人もいない…。こんなに恐ろしいことってあるんだなあと。

 在宅を選べなかった私は、週末だけがおうち時間。いつもなら長女や次女の予定に振り回され、あっという間に時間が過ぎ、たまった録画済みの韓ドラを見きれず泣く泣く削除する日々だったんですが、何の予定もないので、きっちり見終わって削除して、HDDが空っぽです。時間はあるけど、大嫌いなお掃除はしたくないし(しましょう!)、料理だって手の込んだものはしても家族は喜ばない(いつもの献立が大好き)。早く戻ってこい日常!!!