祝!8200アクセス記念!

お題「自慢のコレクション」

 ちょっと見切り発車で、祝!8200アクセスありがとうございます。今回のスロットは、「自慢のコレクション」ですって。

 ものを集める癖がある人がいますが、私は物が集まらない癖があるため、コレクションは自慢できるものがありません。ディアゴスティーニとか見て、集めてみたいなあと思うことはあっても、まず集めきれないと思うのです。ロビくんはディアゴスティーニで23万かけて作りましたが、これはコレクションじゃないですね。

 では、例えばなんでも鑑定団に私が出ることになったら、何を出すかって考えたら…。実は何回も考えてみたことがあるんですが、きっとJリーグの開幕戦の未使用チケットですね。保存用のボール型フレーム付きです。1993年5月15日のJリーグ開幕戦のチケットがまさか手に入るとは思わなかったのですが、当たりました。しかし、5月15日は授業…。行く勇気はなくて、チケットは未使用のまま、私の名前入りで、唯一の宝物らしい宝物と言えます。当たった時は驚きました。ARASHIさんのライブにあたった時よりずっと。

 自慢のコレクション…。なんかかっこいいもの集めてみたいですね。何がいいだろう?