自分にご褒美③

今週のお題「自分にご褒美」

 私は相当な乾燥肌で、30歳頃顔の皮がベロって剥けてきました。近所の化粧品店の「お手入れ1000円」にとりあえず通い始め、はや20年以上、今では顔にはしわが1つもないし、年の割にきめが細かい肌だと褒められるようになりました。これも、私の肌の特性を知り尽くした化粧品店のお姉さんの言われるままに化粧品を買い、そしてCMの深キョンの「フェーシャルサロン月2回♪」に踊らされたお陰です。何もしていなければ、うちの母のような感じの仕上がりだったはずですから…。

 とは言え、高いクリームを買うときはドキドキします。お手入れも月2回は行きません。1回がやっとです。最近は次女もお化粧し始めたし、やっぱり遺伝ですごい乾燥肌だしで、出費がすごいことになりますから自制します。

 ですが、ここ数年。年末の御用納め後にスペシャルなお手入れをしてもらっています。いつもの値段で、デコルテもできますよっていう年末のサービスを利用しています。デコルテなんてお手入れしたって、ドレス着るわけでもないんですが、首のシミやしわが年に1回のお手入れでどうなるものでもないんですが、気持ちいいんですよもうねこれが。まさに自分にご褒美です。