祝!9700アクセス記念!「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」

 ありがとうございます。9700アクセスとなりました。今回のお題は「ささやかな幸せ」です。

 私の人生を振り返ると、飛び上がるほどの幸せはそうそうありません。ARASHIさんやASTRO、うた☆プリのライブチケットに当選した時くらいでしょうか。ささやかなほんっとにささやかな幸せを積み重ねて生きている私です。

 昨日を振り返ってみても、朝の通勤で1度も信号につかまらずに行けたとか、大好きな生茶のほうじ茶が68円で買えたとか、あの「焼きまろん」がスーパーでたくさん売っていた!思い切って3つ買っちゃおう!!とか…。振り返るととてもとても小さい喜びを探している感じです。

 私はきっと誰かを喜ばせる方に幸せを感じる方だと思っています。これは、コビット禍にマスクをせっせせっせと作って配っている母の血でしょうか。プレゼントしたり、先回りして準備を済ましていたりして喜んでもらえるとその倍は自分が喜んでいる私です。一方で親切にされるとどう感謝していいかわからず、怪しくなってしまうところも母親に似ています。喜びを爆発させられるようになることが今後の課題です。