祝!10500アクセス記念!「便利家電」

お題「便利家電」

ありがとうございます。10500アクセスです。さぼりさぼりで申し訳ありません。頑張ってます!

家電は大好物です。家電量販店に行くといろいろなものが欲しくなってしまって止まらなくなるので、できるだけ行きません。

特に私が弱いのは、2wayとか3wayとか色々使えるっていうのとか機能が多いものだ大好きです。結局使う機能は限られていてもやっぱり選んでしまいます。そして、限定色にも弱い!最弱です。

でも、いろいろ買っても結局一番便利だなあって思うのは、わたしにとって炊飯器です。何でも入れてスイッチ押すと何かできますよね。最近の炊飯器って、おいしく炊けることに特化したものが多いですよね。実はわたしはそのあたりはどうでもいいです。早く炊ければ。食べる分ちょっとでも上手に炊ければいいです。ということで、3合炊きを愛用しています。1人住まいの次女は1.5合炊きで、しかもそれ用の無洗米も定期購入という怠け者さです。

家電はコンパクトであること、使い方自体はシンプルであることがわたしにとってはとても大切なので、今は大型家電はほぼ買いません。家事も最低限しかしないので、機能が豊富でも使わないし、必要もないので、面白いものとかかわいいものが好きです。

最近買った家電で思ったより便利だったのは、ブラシ型のヘアアイロンです。がっつりストレートにするわけでなく、天然パーマ炸裂中のわたしの髪を優しく整えてくれるよいこです。

 

Areti(アレティ) ヒートブラシ ヘアアイロン ストレート ブラシ型 東京発メーカー i1661