叫ばないけど

今週のお題「叫びたい!」

ARASHIさんやNEWSさんのライブでも、ASTROさんのファンミでもわたしは座ったまんまです。もちろん周りは全員と言っていいほど皆立ち上がっています。なぜ立ち上がらないのか?理由は2つ。1つは、いい歳をして恥ずかしいから。もう一つは膝が痛いからです。大好きな皆さんに会えて興奮しているので、ライブやファンミで叫んだり立ってたりすると翌日の仕事に必ず影響が出てきます。そんな時「いい歳をして」と言われるのはとても恥ずかしいので、自制しています。でも、やっぱり喜びを表現したいので、行きかえりの車の中で娘たちと叫んでますよ。

でも、舞台にいる皆さんは、ずっと座ってるおばさんを見てどんな気持ちかなあと思わなくもありませんが、心の中では誰より大声で叫んでいるつもりだし、何なら頭振り乱すくらい興奮してるって思ってもらえると嬉しいです(笑)。