叫びたいときは歌おう♪

今週のお題「叫びたい!」

実家でなら、堤に行って大声で叫ぶんだけど、今の家の近くには叫ぶわけにはいきません。叫びたいときは、車内で叫ぶこともありますが、まずまず音もれしますから、悪口なんかは言えませんね。

ストレス発散のために叫ぶなら、カラオケに行くのが一番の正攻法だと思いますが、叫ぶためには何を歌いましょう?今のわたしなら何を歌うか考えてみました。

① 외친다 (Call Out) - 아스트로(ASTRO)

 わたしの推しのK-POPグループASTROさんの歌で、和訳すると「叫ぶ」っていうタイトルです。振られた彼女の名を叫び続けるぞ!っていう歌で、「외친다~」とメンバーとファンが一緒に文字通り叫ぶライブの様子がわたしのお気に入りで、動画を見てはわたしも叫んでます。

② Will-中島美嘉

 これ歌うと必ず熱唱してしまいます。カラオケの隅に出るカロリー消費量はなかなかのものです。高音が続くからでしょうね。

➂ 踊ーAdo

 うっせーわもいいですが、わたしはこちらが好きです。ギラギラもいいですねえ。Adoさんの歌は叫ぶのにぴったりですね。

④ オルフェンスの涙ーミーシャ

 ミーシャさんも絶叫できますね。この曲は「オールフェンス♪」って繰り返すたびに声が大きくなってしまいます。

⑤ ultra soulB’z

 わたしは歌いませんが、人が歌ってると「ヘイッ」って合いの手入れちゃいますねえ。でも、「へイッ」じゃないのかなあ(笑)

⑥ 魂のルフラン高橋洋子

 家族でカラオケに行くときは、とりあえず1曲目にわたしで叫んでます。家族は誰も聞かずに自分の持ち歌を入力する…。これが我が家のお決まりです。

⑦ タマシイレボリューションー Superfly

 愛をこめて花束をもいいですけど、最初っからグイグイと叫べそうなのでこちらにします。歌唱力がかなり必要ですね。

 

 この7曲をメドレーで歌ったら、きっと翌日は仕事できない気がします。教員は声が命ですから。