近所の公園のお気に入りスポット

今週のお題「好きな公園」

わが家の前に空港があります。空港公園は娘たちが小さい頃には、毎日のように行っていた公園です。

空港横にあるので、遊んでいる途中で飛行機がやってくると遊びの手を止めてしばし見入ります。飛行機は何度見ても飽きません。公園の中には小さな滑走路があって、夜はとってもきれいです。主人がラジコンを走らせると、娘たちは大喜びです。今でいうばえる写真が撮れます。

お気に入りはいっぱいありますが、娘たちが大好きだったのが、変な(不細工な)パンダの乗り物です。前任校の遊び場にも同じものがあったんですが、あちこちでよく見かけますねえ。あれです。パンダが大好きなわたしとしては、許せない怪しさなんですが、娘たちは大好きでしたね。ほかの動物には目もくれません。

最近は、コビットのおかげで中止が続いた長女のフライングディスクの自主練習や、次女が帰省するたびに、なぜか隣の同級生とキャッチボールしたりサッカーしたりするのに使っています。わが家にとってはなくてはならない公園です。

数年前まで、家の真ん前も公園だったのですが、今はレンタカー屋さんになってしまって、近くの公園といえば今は空港公園ですね。これからもたくさんお世話になると思います。