夢をメモる

今週のお題「メモ」

いつだったか、おもしろい夢をみたのに、おもしろかったことしか覚えていなくて、とても悔しかったので、起きてすぐ見た夢をメモろうと決めてメモしていた時期があります。自分の人格を疑うようなとんでもない夢を見たりしていました

枕元にメモ帳を置いて、夢を見た日は起きてすぐにメモするのですが、すんなり書ける日の方が少なくて、なかなか思い出せなくて、苦しむようになって、メモするのはやめてしまいました。

時にはメモをするのも憚られるような内容もありました。一番は崖に嫌いな人を並べて、嫌いな順に突き落とす…っていうゆうひどい夢です。メモには「崖で嫌いな順に突き落とす。」って書いてあります。怖い…。