わたしのプレイリスト(Spotify①)

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 2か月に1度、Spotifyのプレイリストを更新しています。基本は、j-popトップ50を流して聞きながら、ピックアップして作り、時代を無視して好きな曲を足しこんで、聞きたい順に並べなおして作ります。

 今は、4月号を5月の今も聞いています。6月になったら、作り直しです。ちょっと見てみましょう。

 

1 うっせぇわ:長女がとにかく好きなので

2 Step and go:嵐さんの曲で一番好きなので

3 Dynamite:私がとにかく好きなので

4 Call Out:ASTROさんの曲で一番好きなので

5 夜に駆ける:長女のお気に入り

6 群青:ここからずっと私のお気に入り

7 ハルジオン

8 たぶん

9 優しい惑星

10 ただ君に晴れ

11 真っ白

12 IDOL

13 Butterfiy

14 Film out

15 正しくなれない

16 勿忘

17 One Last Kiss

18 春を告げる

19 きらきら

20 麻痺

21 あの夢をなぞって

 

だいたい20曲くらいいつも選びます。でも、最後まで聞くことはあまりない(笑)。

朝、長女をバス停に車で送る3分間、Adoさんの「うっせぇわ」か、嵐さんの「Step and Go」かBTSさんの「Dynamite」を長女が選んで聞いてます。そのまま出勤時間の30分足らず聞き流すこともあります。次女を福岡に迎えに行くとき、これを流していくと丁度到着するくらいの長さです。

最初の4曲は長いことこのままです。今回のプレイリストで、最初の4曲除くと、一番好きなのはyamaさんの「麻痺」です。アニメも面白かったけれど、歌がかっこいいです。yamaさんの歌い方がかっこいいですねえあんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなあ。