指輪の代わりに

今週のお題「一生モノ」

わたしは既婚ですが、指輪はしていません。以前金属アレルギーだったせいもありますが、指輪が性に合わないのです。宝石やアクセサリーもほとんど興味がありません。キラキラするものは、星とstarだけで十分です。

結婚する時、やっぱり指輪に全く興味のない主人と、「指輪買うくらいだったら、ロレックス買おう!」ということで、一生ものの時計を2人で買いました。

高価な時計は、時間はちっとも合わないけど、磨いたりオーバーホールしたりして今でも元気です。実は今では次女のものです。わたしはやっぱり金属に弱くて、腕につけていると痣のようになるんですね。日焼け後も嫌いだし。次女が大切に使ってくれたらそれで良しってことです。わが家の財産ですからね。