夏休みの靴下

今週のお題「残暑を乗り切る」

 私は靴下が嫌いです。夏はなるべく履きたくありません。家を建てるとき床暖房を入れたのも靴下やスリッパを履かなくていいからです。

 でも、素足でスニーカーはちょっと嫌なので、普段は通勤やお出かけにはもちろん靴下を履きます。ラテックスアレルギーのお陰で、ストッキングやタイツもできるだけ履きたくありません。体調によっては靴下のゴムにかぶれることもあるので、ますます靴下嫌いが加速します。

 そんな私ですから、夏は素足にヒールのあるサンダルやミュールを履いて通勤している今日この頃です。去年までは、職場でも夏用のミュールを素足で履いていたのですが、現在の職場はかけっこする可能性(笑)もあるので、夏用のスニーカーで対処です。本当はこのスニーカーほしいのですが、スリッパ代わりに使うには高い!

[リーボック] INSTAPUMP FURY SANDAL BLACK/WHITE/SILVMT dv9699-fba 27.0(10) WsUS

 それでも、アディダスの前がバッテンのメッシュタイプをアウトレットでゲットして愛履中です。もちろん素足で。残暑もこれで乗り越えて、新学期が始まったら、靴下履かないとなあ。憂鬱です。