わたしの好きなもの10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

小さい頃からベストテンとかベスト3とかワースト3とか自分の中で列挙したり順位付けしたりするのが好きだったので今回のお題は果てしなくかけそうな気がしますが、最後に自分の好きなものを10個上げてみたいと思います。なぜ好きなのかいつから好きなのかなどコメント付きでいきます。

基準はですね、どれだけ長く見続けられそうかってことです。

 

① 新幹線800系つばめ

 デザインがお披露目されたとき、テレビのニュースに映ったつばめがとても凛々しくてひとめぼれしました。シュッとしたフォルムにつばめのイラスト、内装が木や織物で和のテイストです。宇宙で一番好きなものです(笑)。

② 関門橋から見えるガントリークレーン(通称キリン)

 関門橋を渡ることが多かったわたしは、山口から福岡に向けて走るときに見える巨大なキリンに目が釘付けです。一度近くに行ったことがあるのですが、本当に大きくて、更に大好きになりました。今では他のクレーンも大好きです。

そろそろ人物出てこないとわたしの人格が疑われますね…

➂ ASTROさん

 毎日曲を聴いたり、動画を見たりとファン活してます。きっかけはメンバーのチャウヌさんのドラマを見たことですが、今ではメンバーみんなを応援するオルペンです。ライブやファンミで生のASTROさんに会える日を楽しみにしています。

④ ARASHIさん

 春高バレーで偶然出会って20年以上たちましたが、会えない今でも好きですよもちろん。今まで奏でてきた音楽や演じてきたドラマがわたしたちを楽しませてくれています。いつまでも待っています。

⑤ 藤木直人さん

 本物に会ったら目を合わせられないと思いますが、初めて会ったのは、「花より男子」の花沢類役だったのですが、全然知らない人だったので、すぐに本屋で調べました。時々テレビにも出るようになって、うれしかったなあ…。知的でシュッとした感じがとても好きです。

⑥ MetsCOLA

 ここで飲み物出てきます。最初はARASHIの大野さんが宣伝したので飲み始めたのですが、今ではほぼ中毒です。食後の中性脂肪も気になっているため、罪悪感がなくコーラが飲める…たまりませんよ。

⑦ 焼きマロン

 夏の間手に入りにくかったのですが、最近はセブンで普通に手に入るようになったため、止まらない状態です。1日1個にするように厳しく自分に言い聞かせています。元々栗剥きが大好きな私は、きれいに剥かれたあの栗が、そのままの栗の味で楽しめるのでたまりません。

⑧ Galaxy Z Flip3 5G

 とうとう手に入れてしまった2つ折りのスマホです。4年間使ったお気に入りのスマホの充電がもたなくなって、買い換えを決意しました。そして韓ドラで見ていた憧れの2つ折りスマホを購入しました♪かわいくてたまりません。

⑨ リーボック ポンプフューリー

 かなり前からかっこいいなあと憧れていたのですが、高価なのであきらめていました。ある時、アウトレットで半額近くで手に入れることができ、職場で上履きとして履いてみました。もう戻れません。足を包み込むようにくるんでくれます。足も疲れない。今はサンダルタイプを使っています。

⑩ おはぎ

 何でいきなり!って思うでしょうが、祖母の作ってくれたおはぎが大好きだったのですが、亡くなってしまって、もう食べられないと思っていたら、主人の祖母の作ってくれたおはぎがこれまたおいしくて!!でも亡くなってしまって今ではおいしいおはぎを探しているところです。小豆ももち米も半殺しのおはぎ捜索中です。

好きなものの話をすると止まりませんねえ。あーブログって楽しいなあ♪