1月最後の日に

 2020年最初の月が終わります。この調子だとあっという間にオリンピック始まりそうです。

 今月の喜んだことは、次女の住む家が無事決まったことです。こだわりの強い次女の事なので、大変そうだなあと心配していましたが、冬休みに私も主人も休みを取って、現地に行ってたくさん見学して決めました。結局私が熱望していた家具家電付きの物件です。新築ではありませんが、とてもきれいになってて、大学から近く、便利なところです。住んでみないとわからないですからね、とりあえず決まってほっとしてます。家具家電は、コンピュータと炊飯器と掃除機くらい。

 怒ったことは、私の誕生日にケーキがなかったことです。やっぱり自分で買えばよかったなあ。54年目にして初めてホールケーキのない誕生日でした。代わりに、昨日主人が握りこぶしほどの大きな大きな苺大福をプレゼントしてくれました。許してあげましょう。

 哀しかったことは、私の誕生日に「おめでとう」って家族が言ってくれなかったこと。私はちゃんと言うのに…。まあめでたくもないけど。

 楽しかったことは、久しぶりに家族と義父母と焼肉に行ったことです。今月は、主人と私の誕生日と結婚記念日があるんですが、義父母が焼肉をご馳走してくださいました。もう義父母は我が家の良心です(笑)おいしいお肉をたくさん食べました♪