3000スター達成記念♪ 私のスター!

 3000スター達成です。ありがとうございます。節目ですからね。今一番好きな人のことを書きたいと思います。

 最近の私は、朝目覚めて、日テレの「ZIP」とNHKおはよう日本」を見ながら準備して、長女を車でバス停に送ります。その時のBGMは、「This is 嵐」そう、嵐さんのニューアルバムです。1曲聴くか聞かないかでバス停につくので、そこから先は自分で編集したASTROさんのMV集です。これは、カナルビと日本語訳がついたユーチューブの動画をつないで作りました。韓国語の勉強と歌の習得を兼ねています。帰宅時は、BTSさんの「DYNAMITE」をずーーーっとかけています。一緒に歌ってます。最近ようやく覚えました。意味はついて行けてませんが、耳コピで歌えるようになりました。

 時間があるときは、ほとんどASTROさんの動画を見ています。20年前、嵐さんのファンになった時のことを思い出します。「嵐さんのファン」だと言うと、何でSMAPでもV6でもキンキでもなく嵐なの?とかよく言われたものです。深夜の冠番組を見て応援していたなあ。今なら動画いっぱい見てたんだろうなあと思います。

 何でASTROなのか?もちろんイケメンだからなんですが、楽曲もいいし、MVもいいんですね。でも、売り方が…。所属事務所のごたごたさえなければもっといってたと思うのですが、このぐらいのほうが私的には嬉しかったりします。BTSさんや東方神起さん、BIGBANさんみたいに売れ始めるとちょっと悔しいかもです。複雑なファン心理です。嵐さんが売れ始めたときは、少しずつ遠くに行ってしまった気がしましたが、ファンなのは変わりませんから、ASTROさんも私にかまわず(何のことかわかりませんね)世界に羽ばたいてほしいですね。韓国には兵役がありますから、戦略も難しいでしょうけど、事務所には頑張ってもらわないと。

 誰推しってわけでもないですが、顔天才の言われる圧倒的イケメンのウヌさんはもちろん大好きです。知的だし、努力家なところに好感が持てます。イケメンといえば、ウンビンさんもイケメンでモムチャンで、歌も踊りも上手です。でも私が好きなのは、彼がモリモリご飯を食べている動画です。最近よく見てます。次によく見ているのが、ダンスがとっても上手なラキさんの動画です。元々バレエをやっていたので、とても体のラインがきれいで、ずーっとダンス姿を見ていたくなります。最年長なのにどう見ても末っ子感のあるMJさんは伸びのある透き通った声が素敵です。動画ではいたずらばかりしていますが…。本当の末っ子のサナさんはどんどん背が高くなってイケメンになってきました。これからもどんどん成長しそうです。最後はリーダーのジンジンさんですが、とても涙もろくて、メンバーのことをとても大切に、そして私たちファンのこともとても愛してくれているなあと言葉の端々に感じます。

 頑張って応援し続けますから!ってASTROさんには届きませんけどね。