100回目の夏の甲子園が終わって

 終わりましたね夏の甲子園。閉会式で虹見ながら泣いちゃいましたよ。何だかわからないけど。とにかく、接戦が多くて、逆転劇も多くて、もう仕事にならない!高校教師としては、担任でもなんでもないのに、ついつい先生目線ですよ。仕事中は試合を見ないので、家に帰って録画でみます。1.3倍です。そこまでして見なくても…なんて言わないでください。

 山口県代表の下関国際も大活躍でした。13年ぶりのベスト8ですから、山口県のレベルが下がっているのかなあって思っていた最中の今回の活躍は嬉しいばかりです。選手の中には前任校の教え子の息子さんもいるようです。いやー歳とりました。20年以上前の懐かしい教え子の顔を思い出しながら、当時は応援団の担当したり、監督さんと酒盛りしたりしたなあ。なんて思い出に浸ってました。

 野球部マネの次女は、お盆明けの新人戦で惨敗し、現在は台風の最中四国に遠征中です。帰れないんじゃないかと…。凄い風なんですけど。

https://www.satofull.jp