「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

うちの娘たちは抹茶が好きです。小さい頃からお義母さんのお手前でお抹茶を楽しんでいたおかげだと思います。わたしはどちらかというと渋いお茶が好みです。最近はもっぱらほうじ茶を飲んでいます。

我が家が茶をしばきに行くと、主人はチャイラテを、わたしはほうじ茶ラテを、娘たちは抹茶ラテを飲むことが多いです。

最近はちょっと高い体脂肪を溶かすお茶を飲みます。最近出た特茶のほうじ茶もよく飲みますが、一番好きなのはセブンイレブンの一(はじめ)っていうお茶です。安いしおいしいので、セブンではほぼこれを買っています。

若い頃は午後の紅茶のミルクティが大好きで飲んでいましたが、今は甘くて飲めません。午後の紅茶シリーズのデミタス缶ロイヤルミルクティーは糖分が欲しい時に飲みます。あれかなりおいしいですが、手に入りにくいのが玉に瑕ですね。

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖 185g缶×30本

そして、最近のお気に入りは、近所にできたカレー屋さんで飲むチャイです。渋くておいしいですね。あーーー飲みたくなってきました。