10,300アクセス突破記念! 「大好きなおやつ」

[3個セット]ハニーバターミックスナッツ220gX3袋 ナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミア クルミ おつまみ お土産 韓国食品 定番 お得 

お題「大好きなおやつ」

アクセスありがとうございます♪ アクセスが100増えるごとに、わたしがスロットを回してお題を決めてます。今回は「大好きなおやつ」です。

最近ずっと推しているおやつは、セブンイレブンの「ほっくり焼きぐり 焼まろん」と韓国のおやつ「ハニーバターミックスナッツ」です。

「焼きマロン」は期間限定なはずなんですが、今でも近くのスーパーで売っていたりします。発見したら大人買いします。1パックの量がちょうどいい!!そして、栗を剥くのが趣味のわたしとしては、あの真ん丸に綺麗に剥けてるのがすごくいい!!!ポンっとお口に入れて食べると何とも言えない幸福な気持ちです。

「Tom’s Farm ハニーバターミックスナッツ」は、コストコやカルディをはじめスーパーでも売っています。類似品なら100均でも小さいサイズが売っています。おっきな袋はかなりのお値段がしますが、ついつい買ってしまいます。「ハニーバターアーモンド」もありますが、マカダミアナッツが大好きなので、ミックスナッツ推しです。最近はいろんな味が出てますね。

  • わさび味
  • ホットスパイシー(ブルダックチキン)味
  • ヨーグルト味
  • キャラメルアーモンド & プレッツェル
  • スターライトパンパン味
  • ティラミス味
  • クッキー&クリーム味
  • イチゴ
  • ピーチ
  • のり
  • 抹茶
  • 焼きトウモロコシ
  • あずき
  • マンゴー
  • バナナマンゴー
  • トッポキ   があります。一応すべて食べたことがあります。結局一番おいしいのは、プレーンタイプですね(笑)。

中でも目を引くのは、スターライトパンパン味ですよね。意味わからないでしょ。アーモンドに白いコーティングがしてあって、パチパチはじけるキャンディがまぶしてあるんです。おいしいですよこれ。

わさびやトッポキとかホットスパイシーなんかはお酒に合う感じです。

わたしは20代の頃よく韓国に行っていたのですが、バナナ牛乳とこのハニーバターアーモンドは必ず買ってましたね。ハニーバターアーモンドが日本で普通に手に入る日が来るとはあの頃は全く思っていませんでしたね。あの頃のものと今のものが同じものなのかどうかはよくわからないのですが、おいしさは変わりませんね。最近はポテチにもハニーバターアーモンド味みたいなのも出ていたりして、嬉しい限りです。でも、食べすぎ注意です。