担当色

今週のお題「赤いもの」

わたしは4人姉弟の長女です。妹が2人と弟が1人なので、小さい頃はいろんなものが色分けされていました。末の妹が赤、弟は青、すぐ下の妹は黄、そしてわたしは緑です。

我が家での赤担当は末の妹で、50近い妹の誕生日もついつい赤いものを買ってしまいます。末の妹曰く、家に真っ赤なものが多いんだけど、歳とともに使いづらいそうです。わたしは赤い服を見ると、妹のものに見えて買いにくい、というか妹のために買っちゃったりします。

小さい頃は緑担当がちょっと地味だと思っていましたが、今年の流行色だし、歳に関係なく意外と活躍する色ですね。今日も全身緑色の単色コーデです。洋服も小物も緑色が多いので、赤いもの…ほぼないですね。