「お気に入りのあったか~い場所」

今週のお題「あったか~い」

わたしはどちらかと言えばアウトドア派です、かっこよく言えば。小学生の頃ジュニアリーダーっていうのをやっていたので、テントはったり火をおこしたり、星を愛でたり、飯盒でご飯炊いたり、オリエンテーリングしたり…。一通りはやらされたおかげで、すっかり外遊びが好きになりました。

わたしは特に秋から冬のキャンプが好きです。焚火でスモア作ったり、ワインあっためて飲んだり…。ロマンティックじゃないですか?星も冬のほうがきれいです。

やっぱり寒いので、焚火は必須ですが、こたつ持っていきます(笑)。テントでこたつつけて、トランプしたりジェンガします。これとっても楽しいです。冬キャンプする人は少ないので、大騒ぎします。ただ、寝るときは凍死しないように注意しましょう。車に頼るのはやめましょうね。焚火囲んでオールナイトもいいかもしれません、若ければ。年を取った今は、こたつ潜って寝ます。

おすすめは致しません。