祝!11300アクセス記念!「捨てられないもの」

お題「捨てられないもの」

ありがとうございます。11300アクセスです。100アクセス増えるごとに書いてきたのですが、10000超えたあたりから桁が分かりにくくて飛ばしちゃいそうです。まあ飛ばしたからってなんてことないですけどね。

「捨てられないもの」かあ。古いものに執着はないので、いろいろ保存しているけど捨てちゃえばと思えば一気に捨てそうです。でも、捨てられないものは、次女の絵かなあ~。次女が3歳の時に書いた「宇宙人」という絵です。わたしたちが思う宇宙人のイメージを超越した変な絵です。個性的な人に育ってほしいと思ってはいましたが、こんな絵を描くなんてと、当時衝撃を受けました。著作者の許可がないので、ここにのせられないのが残念ですが、とてもカラフルで、ワクワクする絵です。彼女の無限の可能性を感じるわけです(相当な親バカです)。

一方、長女の絵は小さい子どもが描くような絵で、とてもかわいいです。LINEのスタンプにしています。おっきく書いてって言っても小さくしか書けなくて、まるではいだしょうこお姉さんのようです(笑)。著作者の許可をいただいたので、LINEスタンプをちょっとだけ…

f:id:haohao3:20211213130203p:plain

自画像と、下の2つはスケジュール管理用のスタンプです。「テニス」は最初訳が分かりませんでしたが、彼女は、自分を描くんじゃなくて道具や環境を描くんだということに気付いて、理解しました。自分がやってるところを描くのは自分が見ていないので描けないみたいです。動画見せてもダメでした。動物の絵もとてもシュールです(笑)。

子どもたち2人の絵以外は捨てちゃってもいいかなあと思っているわたしです。