5月最後の日に

なんやかやで新学期が2か月終わってしまいました。毎週日曜のスクーリングがまだ一巡していないので、日曜出勤の今の働き方に慣れるのはまだまだ先のことでしょう。今月の喜怒哀楽いってみます。

喜んだこと。もうこれはASTROさんのライブを次女が当ててくれたことです。よくやった娘よ。1つだけ願い事をかなえてやろう!と今度帰ってきたら言おうと思います。

怒ったこと。やっぱり誤振込の一件でしょうか。毎日地元山口が報道され、彼の写真が出るたびに怒りと悲しみに包まれます。使っちゃだめよやっぱり。わたしも大学時代に100万円誤振込されたけど、ちゃんと使わなかったよ。

哀しかったこと。4月の異動で、新任の時一緒に働いた同じ年の子2人とまた一緒に働くことになってすごくうれしかったのですが、そのうちの1人が仕事中に手足が震えて救急搬送されてしまいました。心配でたまりません。命にかかわることはないようですが、さっきまで談笑していた彼女がほんの1時間後くらいに救急車に乗っている…。手術も無事終わり、リハビリが始まるようです。一緒に頑張ろうね。待ってる。

楽しかったこと。やっぱり授業大好きだなあ。生徒に授業するのが楽しいです。本当に。月に6回くらいしかないんですけどね。