何をかけて寝るか

今週のお題「夏物出し」

長女がしょっちゅう入院していた24年前、ミッフィーさんの青い毛布を愛用していました。自分で買ったんだかプレゼントされたのかはもう忘れてしまったけれど。

その毛布を昨年まで1年中使っていました。暑い日も寒い日も…。温度調整は着るものでする。これが私の流儀なんです(笑)。寒い日はめちゃくちゃ着込んで、毛布1枚。暑い日はエアコンかけて、毛布の先っちょだけおなかにかけて寝る。その毛布は、家族で車で出かけるときも必ず一緒です。車中泊の時も、夜通し走るときは子どもたちの布団代わりにと大活躍しました。

しかし、24年休まず働いた毛布はすり減って、引退することになりました。昨年の冬暖かい布団を購入しましたが、この夏私は何を着て寝ればいいのか…。週末しまむらに行ったりして悩んでいるわたしです。ちなみに今は、長女に買ったポケモンのサマーケットをお腹にかけて寝ていますが、日によっては寒いです。風邪ひくかもしれません。

こんなの買おうかなと思案中です。