強化米のカレー一択です

給食は基本パン食だったのですが、月に何度か強化米といわれる米食の日がありました。特にカレーの日は、デザートはフルーツポンチで、朝から楽しみでたまりませんでした。授業中もそのことばかり考えていました。

ビタミン、無機質、アミノ酸(リジンやスレオニン)を添加した米が強化米らしいので、体にいいものがたくさん入ったお米だったんだなあと大人になってから思いました。そんなお米にあの無敵のカレーがかかって、デザートはフルーツポンチ白玉入りですよ。あー今からでも食べたい。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)