羽のない扇風機

今週のお題「マイベスト家電」

小さい頃のわたしは、夏の風物詩扇風機を見ると、やたらと指を突っ込みたくなっていました。で、痛い思いをするわけです。当たり前なんですけどね。ボタンがあると押したくなるし、海見ると飛び込みたくなるし…。そういう衝動的なところがわたしにはあるのです。

羽のない扇風機を見たとき、これがあったら小さい頃のわたしはお母さんに叱られなかったのになあと思ったものです。

現在わが家には、一応タワー型の羽のない扇風機がありますが、エアコンにお世話になっているので出番はまだありません。

ハンディファンにはさすがに指が入らないので、最近は指を突っ込む癖は出ていませんが、羽のない扇風機がこれからは主流になるんでしょうか?