「常にカバンに入っていないと不安になるもの」

今週のお題「カバンの中身」

前回書いたように、毎日持ち歩いているものがここ数年固定されています。やはりスマホはないと不安ですね。最近は首からぶら下げていますから。

みんなには、「重いでしょう?」と言われますが、ミニタブレットも毎日常に持ち歩いています。確かに重いのですが、dtabがギリギリの重さですね、わたし的には。

わからないことはすぐに調べないと気が済まないし、いい事聞いたらすぐにエバーノートに記録したいし、写真も撮りたいし、車や飛行機ではちょっと大きい画面で動画が見たいしで、持ち歩いています。

そんなに重くないとはいっても、毎日ずーっと持ち歩いているので、肩にきます。少しでも軽いタブレットに買い替えるか、思い切ってスマホだけにするか、ちょっと考えなければいけません。

後は、常にかばんに入っていないと不安になるのは、長女の身体障害者手帳ですね。実はこれに療育手帳と保険証、大学病院の診察券も入っているので、これがないと不安です。というよりまずいです。