新生活で変わったこと…があんまりないこと

今週のお題「変わった」

こんなに変わらないこともないなあというくらい変化のない新年度がやってきました。春の異動で職場のメンバー異動がありましたし、仕事内容も少し変わりましたが、まあ予想していた範囲内でした。

主人も子どもたちもあんまり変わらずで、平和な毎日です。こんな時は、しっかりアップグレードしておかないと、先々大変であることは経験則で知っていながら、なんとなーーく過ごしてしまうわたしです。

来年はきっと仕事も主任になっちゃうだろうし、頼りにしている職場の先輩たちもご退任されそうだし、次女は大学院に行く予定だし、主人も異動かもしれないし…。今のこののんびり感を懐かしむ間もなかったりして…。こわいなあ。