今年のGWの過ごし方③

今週のお題「何して遊ぶ?」

5月4日は、前日に主人が気が付いた「やまぐちオクトーバーフェスト2023」に行くことにしました。主人と長女と3人で電車とバスを乗り継いで、開場の11時には山口市内の会場に到着しました。車ではないので、いくら飲んでも大丈夫です!

ところで、「オクトーバーフェスト」って何なんだってことですよね。ドイツのビール祭りのことですね。ビールもソーセージもとっても美味しかったです。

飲む比べセットを2セット買って、フルーツポンチみたいなビールも飲んであれこれ食べて、バスと電車に乗って帰ってきました。楽しかったなあ。おいしかったなあ。

5月5日は、市内のバスが無料だったのを最大限に利用して地元のお祭りに行きました。食べてみたかった「10円パン」も食べたし、街のにぎわう姿を見て、とても楽しかったです。

わが家は6日から主人が、7日からわたしが仕事が始まるため、5日までが連休モードでした。バタバタと無計画に遊んだGWは、なかなか楽しかったです。

写真もそのうちアップしたいと思います。