今年のGWの過ごし方②

今週のお題「何して遊ぶ?」

1日と2日は普通にお仕事だったため3日から後半戦となります。バイトに忙しい次女は福岡に戻ったため、3人で何をするか?実は何も決めていなかったのです。

天気しだいで、わたしや主人の行ってみたい県内のどこかに行こうとだけ決めていました。

ということで、3日は、わたしの勤務先となる高校への経路確認を予て下関に出発しました。経路確認後は春にはチューリップがとってもきれいな火の山公園にロープウェイで行きました。チューリップはもちろんさいてないです(笑)。その後気になっていたカフェでお昼を食べ、先週まで藤棚が素晴らしかった長正司の大藤棚に行き、枯れてしまった藤棚を愛でました(笑)。帰りは道の駅で炭ソフトを食べて帰りました。

そんな時、主人が素晴らしい情報を見つけました!オクトーバーフェストを山口でやっている!ということで、有無を言わず翌日の予定は山口のビール祭りに参戦です。

ということで、続きます。