クーラーをつけっぱなしで旅行に行ってしまった

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題のサンプルテーマを見てゾッとしました。これわたしのことやん!最高で3日くらいつけっぱなしだったこともありました。情けない。

クーラーをつけっぱなしで旅行に行ってしまうって、1度や2度じゃないなかったわたしですが、結婚し、きっちりしたAB型の主人と結婚してから20数年、全くなくなりました。

とはいえ、つけっぱなしで出勤してしまって、運悪く主人が先に帰ってきていて、「クーラーつけっぱなしだったけど…」って叱られることは今でもよくあるわけです。しかも長女と2人でお出かけするときは、「クーラーつけっぱなしで行ってしまえーー。帰ってきたとき暑いし~。」と病弱な長女をだしに、つけっぱなしを正当化する始末です。地球温暖化はわたしのせいかもしれません。