阿蘇は寒かったです

今週のお題「急に寒いやん」

夏の暑さが落ち着いたので、寒くなる前にキャンプに行きたいと思い、スポーツの日に阿蘇にキャンプに行きました。

熊本市阿蘇の途中、吉無田高原というところで、最近よく見かけるまあーるいサイトに泊まり、BBQを楽しんで、星空や夜景を見て、翌日は阿蘇大自然を堪能してきました。地ビールを飲みまくり、地元の野菜と鶏豚牛のお肉、これまた地元のお米とお茶までセットされたBBQセットを注文しておいたので、お腹がいっぱいになりすぎて、大変でした。

朝寒くて、起きてしまったおかげで、星空と夜景を思う存分楽しみ、明けていく空を眺めていました。あーーー幸せだ。

でも、寒かったです。体感は10℃くらいでした。長女の鼻がピーピーいってました。