憧れのグランピング

今週のお題「キャンプ」

田舎育ちのわたしはジュニアリーダーっていうやつをやっていたので、キャプの一通りは当たり前のようにやらされていたので、友達とのキャンプでは企画から準備、後始末を嬉々としてやっていました。

家族でも秋吉台阿蘇でよくキャンプしたり、全国を車中泊したりと、楽しい思い出を作ってきましたが、歳とともにだんだん面倒だと思ったり、志向が変わってきて、当時少しずつ出現してきたリッチなキャンプ、グランピングに憧れつつも、なかなか予約が取れなくて断念したのが10年くらい前でしょうか。

次女が福岡の大学に進学し、近くにグランピングできる場所が新しくできることを知りました。しかもいろいろなイベントやクーポンを駆使すると意外とお得に利用できることもわかってきました。思い切って泊まってみると、最高です。晩御飯のBBQ、籠で出てくる朝ごはん、夜のキャンプファイヤーで食べるスモア、朝ヨガ、ふかふかのベッド…。

そういえば先週九州・山口在住の方への割引のお知らせも来てたなあ。行きたいなあ。おすすめです。でもあんまり教えたくない(笑)。

(小さい声で)リトリート飯塚っていうところです。