温かいものを飲むようにしています。

今週のお題「最近飲んでいるもの」

あまり冷たいものを食べたり飲んだりしないわたしは、1年中温かいものを飲むようにしています。もちろん運動した後だとか、汗をダラダラとかいてしまった時は冷たい飲み物も飲みますが、基本は温かい飲み物や白湯、常温の水を飲みます。

そういう風にしてからは、便秘や下痢にならなくなりましたね。お腹も壊すこともなくなりました。

いろんな病気を持っている妹が、もう相当前からそういう生活をしていて、健康に過ごしているのを見て、5年位前から真似するようになりました。

今一番好きな飲み物はスタバのチャイラテですかね。シナモン増しでお願いします。そして、体のためにペットボトルの飲み物は、濃いお茶を飲みます。苦いけど薬だとおもって。