2月最後の日に

2月が終わります。本当にあっという間に。

喜んだこと。初めて勤務校で卒業式を迎えました。ほとんどの生徒は不登校を経験し、転編入学してきています。ご家族の喜びもひとしおです。わたしもこの春異動してきて担任した、提出物がままならず何十回も電話をかけた30歳の彼女や、頑張って難関大学に合格したやたらと腰の低い彼、小児がんから復帰して、頑張ったとても美人な彼女も…いろいろな背景を持った生徒たちの旅立ちを喜ばずにはいられません!

怒ったこと。長女がわたしや主人がいない間に家にある食べ物を食べまくります。心臓病の彼女にとって、体重増加は命とりなのに…。減量していても、こうしてこっそり食べちゃえば意味ないんですから、言って聞かせても、なかなか…。主人が怒ってます!!

哀しかったこと。今月は淡々と過ぎましたねえ。カキばっか食べてました。(追加)大好きなK-POPグループのASTROのメンバーのラキさんが脱退を発表しました。哀しすぎて放心状態です。

楽しかったこと。広島にカキを食べに行きました♪今期は家族で焼きガキを食べによく行きました。糸島に門司に、広島にと、有名どころを食べ歩いて、あーだこーだ言いながら、結局どこもおいしくて、今月は家族全員体重増加です。