9月最後の日に

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、ようやく30度をきる日が続くようになりました。でも、28度なんて、わたしが小学生の頃は、真夏です。

秋が長く続くことを祈って、今月をまとめていきたいと思います。

まずは、喜んだこと。NEWSさんの20周年記念ライブが決まりました。これは絶対に当てないとです。カウコンがないかもなので、12月はこれに懸けます。そして、ASTROウヌさんのドラマが10月からU-NEXTで放送されることが決まりました。推しの活躍はわたしのエネルギーです。

怒ったこと。別に怒っているわけではなんですが、驚いたんですよ。先日四国に旅行に行ったとき、香川とか徳島を車で走るとき、ほとんど全員の方が、曲がる時に方向指示器を出のです。わたしもそんなに早く指示を出すわけではないですが、法に触れない程度には出しているつもりだったので、曲がる時に出すっていうタイミングに驚きまくりました。まあ、右折レーン、左折レーンにいるわけだから、そちらに曲がることは確かなんですけどねえ。いやあ、お国変わればいろいろなことがありますね。

哀しかったこと。健診が再検査になってしまったことですかねえ。お医者さんにお説教されて、勝手にやめていた血圧を下げるお薬を再開しました。「高血圧をみんななめすぎている!」と主治医に言われて、世界中の高血圧患者を代表して怒られた感じです(笑)。先生ごめんなさい。見捨てないでください。頑張ってお薬飲みます。

楽しかったこと。今月は前期と後期の合間で、ちょっと遅めの夏休みを取りました。四国4県のスタバを制覇し、道後温泉につかり、藁焼きのカツオのたたきに舌鼓して、手打ちうどんをたらふく食べて、渦潮見たり、大塚国際美術館を見たりと楽しい時を過ごしました。わたしとしては、スタバに行けたのもうれしかったのですが、大好きな鉄橋をたくさん渡れたことと、アンパンマン号を見ることができたのがうれしかったですね。

来月は、ようやく涼しくなったので、グランピングに行く予定です。あーーー楽しみすぎます。