転勤はなかったことに…

 15日ぶりのブログです。14年勤めたこの職場ともお別れかと思ったのはたった1日で、「転勤です」と言われた翌日に「あれはなかったことに」って言われました。なんだろうなあ。今日は人事異動の発表がありました。15年目に突入することが決まりました。でも、新たな気持ちで頑張りたいです。

 転勤はなくなりましたが、折角なので現在断舎利中です。ゴミがすごいことになっています。大事なものは捨てないように、気をつけながらの断舎利は本当に大変です。でもきっと来年は転勤でしょうから、この1年で身辺整理をしておこうと思います。

 今の職場がお気に入りなので、転勤がなくなったのは正直嬉しいです。職場のためになる働きができるといいなあと心から思っています。職場内での仕事の分担がどうなるかはこれからです。特に部活動の顧問がどうなるのか…。実は私の担当している部活動の部員が0人なんですよ。新入生が入らなければ廃部かもしれません。となると、私は何部の顧問になるのでしょうか???乞うご期待(笑)

 取り急ぎ御報告まで…。