昔好きだったドラマが未だにDVD化されず配信もなくてつらい

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 うちの実家は山の中です。微妙な位置に立っているからなのか、アンテナの位置によって、山口寄りの放送局をキャッチできたり、九州寄りの放送局をキャッチできたりするのです。両親が佐賀出身の我が家は、迷うことなく九州寄りのポジションだったため、日テレ系が見られないという悲劇が起きていました。

 同級生の家は、そりゃ当たり前のごとく山口寄りのポジションだったのです。フジテレビ系は見られないけど、日テレ系は見えるポジションにアンテナを向けているんですね。

 Gメン75が好きだったので、そのアンテナポジションに何も文句はなかったのですが、教室では、もちろん日テレ系のドラマの話題でもちきりになることもあるわけです。それでも余り気にせず月日は過ぎていきます。

 そんな私がみんなの話題を聞いていて見たかったのが、「愛のABCD」というドラマでした。尾美としのりさんが主演でした。題名からして怪しい感じでしょ?思春期真っ只中の内容だろうと思われるのですが、もちろん1度も見ていません。見たいなと思っていますが、DVD化はないでしょうねえ。配信ももちろんなさげです。